メンタリスト DAIGO 種明かし ネタバレ [ネタバレ]

メンタリスト DAIGO という人が、2012/3/13の「SMAP×SMAP」SPに登場し話題になってます。
「アッコにおまかせ」や「メレンゲの気持ち」でもメンタリスト DAIGOさん出てましたね!

「心理学にもとづく暗示や錯覚を応用し、読心術や催眠、暗示 誘導、フォーク曲げ等を行う技術」という「メンタリズム」のパフォーマー・メンタリスト DAIGOさん。
わたしもスマスマで見てましたが、超能力にしか見えませんでした!

メンタリスト DAIGO さんの種明かし や ネタバレをネットで探してみると・・・。

1.どちらの手にパワーストーンを握っているか当てるマジック

パワーストーンの中にLEDと無線受信装置が仕込んである。それをこっそり無線でコントロールして点灯させ、指の隙間から漏れる光を見ている。最初にいくつかパワーストーンを見せるが絶対に透明なストーンは使わず、マジックミラーのような処理をしたものを使う。

2.後ろを向いて目隠しをした状態で、誰にパワーストーンが渡されたか当てるマジック

超小型のCCDカメラを背中に仕込んでいる。その映像を目隠しの中に隠した薄型表示装置(たぶん有機EL)に無線で送って見ている。表示装置が目に密着していると見難いので、2つ目の目隠しをする時に表示装置を目から少し離すような動作が見てとれる。(そのためにわざわざ2重に目隠しをする)

などのようです。
科学的ですね!
言葉で「超心理」とかいわれるとその気になってしまいますね!!


オススメ記事→化物
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

NO NAME

そのネタバレは知恵袋とかにずっといるキチガイがずっと言っていることだから信じないほうがいいと思うけどね。
by NO NAME (2012-03-13 20:34) 

NO NAME

スマスマでは稲垣は二重の目隠しではなかったぞ。
by NO NAME (2012-03-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|アミラの店 news every ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。